第5回デジスコ倶楽部フォトコンテスト 受賞者にインタビュー
 
 
デジスコ倶楽部:第5回デジスコ倶楽部フォトコンテスト「初心者の部」グランプリ受賞おめでとうございます。受賞の感想をお聞かせ下さい。
cleoさん:ありがとうございます!はじめはとても驚きました。今では応募してみてよかったなと思っています。この場を借りまして、投票していただいた皆さんと、常日頃サイトを運営されているスタッフのみなさんに感謝を申しあげます。ありがとうございました。
受賞作品
『新緑の中で』
 
デジスコ倶楽部:グランプリ受賞作品を撮影した時のエピソードがあればご紹介したいただけますか。
cleoさん:いつもは相棒の海(ちゃん)が遠征する時は、子供と留守番が多いのですが、この日は海が珍しく平日休みで、学校に行った子供は気にせず、二人でゆっくり鳥見に出かけました。最後に立ち寄った公園で、もう帰ろうかと機材を車にしまいこんでいるところに突然ツミが現れ、急いで機材をセットし直し、慌てて撮った一枚です。運がよかったですね。

デジスコ倶楽部:デジスコを始められたきっかけはなんでしょうか?
cleoさん:海(ちゃん)の影響です。鳥見歴は八年近くになります。いつもカメラを構える海の姿を隣で見ていましたが、去年の11月に海が新しいデジスコセットを購入し、セットが二つになったので、じゃあ私もやってみよう!と。ちゃっかり新しい方のセットを私が使ってます。(笑)

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影での一番の思い出があればご紹介下さい。
cleoさん:やっぱり初めて自分のデジスコをかついで撮影に出かけた日のことです。行ったのは海もよく通っているMFの山で、特に珍しい鳥を撮ったわけではありませんが、デジスコってすごい!面白い!の連発でした。ファーストショットはカシラダカです。よく覚えています。

デジスコ倶楽部:会ってみたいデジスコユーザーはいますか?
cleoさん:皆さんの写真を見ていると、どんな方なのだろうなとよく思いますが、あえて名前をあげさせていただくと、同じ夫婦で鳥撮りのフィガロさんご夫婦、mitsuさんご夫婦や、地元が近いであろうぴあのさんです。ぴあのさんとは、いつかばったりお会いできるんじゃないかと勝手に思ってます。(笑)

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影でのこだわりを教えて下さい。
cleoさん:まだまだ初心者なので、こだわりは特にありません。そもそも鳥を見ることが好きなので、いい写真が撮れなくても、鳥との出会いを大切にして、楽しく鳥見ができたらいいなと思っています。

デジスコ倶楽部:これからデジスコを始めたい方へ一言メッセージをお願いします。
cleoさん:デジスコって面白いです!一生の趣味になると思います。野山に出かけて、新鮮な空気を吸いながら鳥を撮影するって、とても気持ちいいですよ!

デジスコ倶楽部:ありがとうございました。


Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します

[閉じる]