第5回デジスコ倶楽部フォトコンテスト 受賞者にインタビュー
 
 
デジスコ倶楽部:第5回デジスコ倶楽部フォトコンテスト「一般の部」準グランプリ受賞おめでとうございます。受賞の感想をお聞かせ下さい。
海ちゃんさん:正直ビックリしましたが、受賞は素直に嬉しいです。妻も「初心者の部」でグランプリを頂き、いい思い出になりました。今後も夫婦で腕を磨いていこうと思います。 スタッフの皆様並びに倶楽部の皆様、ありがとうございました。
受賞作品
『雪紅』
 
デジスコ倶楽部:準グランプリ受賞作品を撮影した時のエピソードがあればご紹介したいただけますか。
海ちゃんさん:雪の降った早朝のMFでこのベニマシコを撮りました。気温は氷点下、1時間の待ち時間は身に応えましたが、撮った後は心が温かくなった記憶があります。ちなみに帰り道は雪道でスリップして冷や汗でした(笑)

デジスコ倶楽部:デジスコを始められたきっかけはなんでしょうか?
海ちゃんさん:父親の影響で小さな頃から鳥を見ていました。それは大人になっても止むことなく、「見るだけじゃもったいないから撮ってみるか」と思ったのがきっかけです。また僕の住んでいる街はまだまだ自然が残っていて、遠征しなくてもたくさんの鳥達に出会え、撮影機会に恵まれていたのも大きな要因です。

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影での一番の思い出があればご紹介下さい。
海ちゃんさん:ブログを通じて知り合った漂鳥さんと初めて鳥撮りに行った時のことです。デジスコ撮影のいろはを教えて頂き、この日を契機にデジスコの要領を得た気がします。

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影でのこだわりを教えて下さい。
海ちゃんさん:連写のきかないカメラということもあり、撮影スタイルは「一枚入魂」。いかに毛感を出すかにこだわっています。ただの毛フェチなんです(笑)

デジスコ倶楽部:これからデジスコを始めたい方へ一言メッセージをお願いします。
海ちゃんさん:「撮ること」で見えてくる鳥の世界もあると思います。大きく鮮明に写すことが出来るデジスコはもってこいだと思います。夫婦円満にもいいかも(笑)

デジスコ倶楽部:ありがとうございました。


Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します

[閉じる]