第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト 受賞者にインタビュー
 
 
デジスコ倶楽部:第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト「初心者の部」グランプリ受賞おめでとうございます。受賞の感想をお聞かせ下さい。
海翠さん:ありがとうございます。ボクの作品に投票して下さったデジスコ倶楽部のみなさまに感謝、感謝です!これからの励みになります、本当に有り難うございました。
受賞作品
『新緑に映えるオオルリ』
 
デジスコ倶楽部:グランプリ受賞作品を撮影した時のエピソードがあればご紹介したいただけますか。
海翠さん:本当は囀りのシーンを止めたくて、感度を少し上げて撮りましたが・・・山は暗く無理でした。そんな時優しい眼でこっちに振り向いてくれ、幸運にも可愛らしいオオルリの表情を写す事が出来てラッキーでした。

デジスコ倶楽部:デジスコを始められたきっかけはなんでしょうか?
海翠さん:ヤマセミですね。最初はデジ一眼で撮ってたんですが、警戒心の強い表情豊かなヤマセミを撮らせてもらうのが、デジスコを始めたきっかけです。

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影での一番の思い出があればご紹介下さい。
海翠さん:デジスコを購入して小さなカワセミが近くに止まった時、液晶画面越しに写る大きさには驚きでした!

デジスコ倶楽部:会ってみたいデジスコユーザーはいますか?
海翠さん:漂鳥さんです。ブログは拝見させてもらってるんですが・・・野鳥、花、虫・・・と、自然体で撮られてるスタイルが大好きです。

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影でのこだわりを教えて下さい。
海翠さん:こだわりと言うか、デジスコではノートリで撮るようにしてます。。

デジスコ倶楽部:これからデジスコを始めたい方へ一言メッセージをお願いします。
海翠さん:まだ始めたばかりなんですが、距離を置いて写せる分、野鳥にも優しい気がしますから、野鳥撮影はデジスコで(笑)

デジスコ倶楽部:ありがとうございました。


Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します

[閉じる]