第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト 受賞者にインタビュー
 
 
デジスコ倶楽部:第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト「初心者の部」準グランプリ受賞おめでとうございます。受賞の感想をお聞かせ下さい。
こたろうさん:とてもうれしいです。投票くださいました皆様、並びにデジスコ倶楽部のスタッフ皆様に感謝の思いです。ありがとうございました。
受賞作品
『オハヨーさん』
 
デジスコ倶楽部:準グランプリ受賞作品を撮影した時のエピソードがあればご紹介したいただけますか。
こたろうさん:何時ものフィールドでカワセミを待っていた時でした。何度かヤマセミもみかけてはいましたが、撮れたのは初めてで、構図も考えずに、また考える余裕も無く、ただ、真ん中に入れてとシヤッターを押してました。

デジスコ倶楽部:デジスコを始められたきっかけはなんでしょうか?
こたろうさん:散歩をしていて、用水路の淵に鳥が?これが生カワセミとの出会いでした。これを何とか写真でと思ったのが始まりで、色々調べていてデジスコを知りました。それからの始まりです。

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影での一番の思い出があればご紹介下さい。
こたろうさん:始めてまもなくして、カワセミがペリットを吐くところとそれを写せた時が一番うれしく今でも鮮明に覚えてます。

デジスコ倶楽部:会ってみたいデジスコユーザーはいますか?
こたろうさん:私のフィールド周りと言うか地域にデジスコされる方が居ない様で未だに合えてませんデジスコ倶楽部の皆さんお会い出来れば良いのですが、そうもいかないのが現実でこれまで、色々勉強させていただいてるのが、皆さんのブログです。特に、あにょさんのブログそこにリンクされている方々を中心に拝見させていただいてます。師匠はブログと言っても過言ではありません、是からも宜しくおねがいいたします。

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影でのこだわりを教えて下さい。
こたろうさん:今は、まだ、こだわりとか言えるレベルでも無いのですが、野鳥の場合、表情・しぐさを大切に撮りたいと思っています。

デジスコ倶楽部:これからデジスコを始めたい方へ一言メッセージをお願いします。
こたろうさん:とにかく興味を持たれたらやってみたら良いと思います。私はたのしさと癒しを貰ってます。

デジスコ倶楽部:ありがとうございました。


Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します

[閉じる]