第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト 受賞者にインタビュー
 
 
デジスコ倶楽部:第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト「一般の部」グランプリ受賞おめでとうございます。受賞の感想をお聞かせ下さい。
shin-1さん:正直言って・・本人が一番ビックリしています(@_@)
私の作品に投票してくれた皆様とスタッフの方々に、この場をかりて厚くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
受賞作品
『Touch and go (タッチアンドゴー)』
 
デジスコ倶楽部:グランプリ受賞作品を撮影した時のエピソードがあればご紹介したいただけますか。
shin-1さん:周りはデジ一眼大砲の方ばかりで、デジスコで狙っているのは私一人でした。私の飛びモノ成功確率はとても低いので・・12倍ズーム機を使おうかとも思いましたが、それでは被写体が小さすぎるのでデジスコでトライしました。でも・・何百枚も連写して・・成功したのは、ほんの数枚でした(^^ゞ

デジスコ倶楽部:フォトコンテスト初の2連覇達成の要因は何だと思いますか?
shin-1さん:2連覇達成の要因ですか・・運が良かったとしか・・答えようがありません(*_*;

デジスコ倶楽部:うまく撮影する為のコツ・ポイント・こだわりなどを教えて下さい。
shin-1さん:まだまだ未熟者なので、うまく撮影するコツなんて・・考えたこともありません。とにかく・・チャンスを逃さぬように機材のセッティング等の準備だけは怠らないように心掛けています。

デジスコ倶楽部:構図を作る際のこだわりを教えて下さい。
shin-1さん:証拠写真を撮るだけのパターンが多いので、あまり構図を考えて撮ってないというのが正直なところです。芸術的センスも持ち合わせてないのですが・・(^^ゞ

デジスコ倶楽部:これからデジスコを始めたい方へ一言メッセージをお願いします。
shin-1さん:私は写真撮影に関しては全くの素人の状態でデジスコを始めたのですが、デジスコドットコムの掲示板で先輩方に親切に指導していただき、また、でじすこやさんにも丁寧なアドバイスをしていただいて、なんとか撮れるようになりました。もちろん最初からは無理ですが、数多く撮ることにより機材に慣れてくるとデジスコらしい解像感のある1枚が撮れてきますよ!最近は連写性能の良い機材も出ているようですので、デジスコで飛びモノを狙うのも普通になってくるかも・・ですね!

デジスコ倶楽部:ありがとうございました。


Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します

[閉じる]