第7回デジスコ倶楽部フォトコンテスト 受賞者にインタビュー
 
 
第7回デジスコ倶楽部フォトコンテスト入賞おめでとうございます。受賞の感想をお聞かせ下さい。
海ちゃんさん:「雪」に救われたというのが正直な気持ちです。雪がなければ秋ノビと同じなので・・・でも受賞は嬉しいです。ありがとうございました。
受賞作品
『帰省しませんでした』
 
デジスコ倶楽部:入賞作品を撮影した時のエピソードがあればご紹介したいただけますか。
海ちゃんさん:レンズに雪がつくと凍ってしまうこともあって、撮影は大変でした。手は悴んでなかなかピントは合わないし、苦労した割には使える画が少なくて撮影当時はちょっとがっかりしましたが、今回の受賞で苦労が報われた気がします。

デジスコ倶楽部:デジスコを始められたきっかけはなんでしょうか?
海ちゃんさん:父親に連れられ、小さい頃から鳥を見ていましたが、見るだけじゃもったいないかな?と思い撮影も始めました。今では見る方が少なくなっちゃったなぁ。

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影での一番の思い出があればご紹介下さい。
海ちゃんさん:思い出は数え切れないほどありますが、最近の思い出の中で一番印象に残っているのは、ブラインドの目の前を飛び交う2羽のアカショウビンを撮影できたことです。壮観でした♪

デジスコ倶楽部:デジスコ撮影でのこだわりを教えて下さい。
海ちゃんさん:大きく鮮明に。「これぞデジスコ!」という画にこだわっています。今回の作品は小さいのですが(笑)

デジスコ倶楽部:これからデジスコを始めたい方へ一言メッセージをお願いします。
海ちゃんさん:デジスコを始めるにあたり、「難しい」というイメージがあるかもしれませんが、使い慣れれば素晴らしい世界が広がります。大きく鮮明な世界を是非味わってみて下さい!

デジスコ倶楽部:ありがとうございました。


Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します

[閉じる]