TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0273 ネオポン >>

 

私のデジスコ歴は約4.5年で三重県をベースに近くのフィールドを回っています。
目標はデジスコによるデジタル野鳥図鑑の作成で、身近な野鳥の同定ポイント、いろんな表情、季節・成長による変化をテーマとしてますが現実は厳しいですね。
 

◎写真展のテーマ 癒し
◎写真展の概要 鳥見をしていると朝早くからの行動が多くなり睡眠不足がついて回りますが、そんな時好みの写真が撮れると疲れも吹っ飛びます。
今回は私を癒してくれた鳥達を紹介させて戴きます。
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『ヤツガシラ・ワンマンショウ』
インデアンハットの魅力を知ってか知らずか、多くの観客を前にさりげなく見せてくれました。
■使用機材: TSN-774 SONY-W300
『幸せ』
大好きな樹液をなめて思わずニンマリしているアオゲラです。
■使用機材: TSN-774 Fine Pix F31fd
 
『ポーズ』
スポットライトを浴びる中、やや緊張した表情でポーズをとるアカショウビンです。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A40
『小春日和』
梅の芽をついばむウソ、穏やかな目に春を感じます。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30

『静寂』
エリマキシギの優しい眼差しに吸い込まれ思わずウットリ、ここは別世界でした。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30
『花の様に』
お山の朝は身が引き締まる寒さです、そんな中、オオマシコは花の様に咲いてました。
■使用機材: TSN-774 Fine Pix F31fd

『おちょぼ口』
体のわりに小さい嘴、黄色い口元がとても可愛いミズカキチドリです。
■使用機材: TSN-664 Fine Pix F31fd
『澄まし顔』
澄ました顔に左斜め向きのポーズ、モデル業も胴に入ったアオルリ君です。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A40

『やすらぎ』
時の流れが止まったようにマッタリモードを決め込んだヤマセミ君!
■使用機材: TSN-664 Fine Pix F31fd
『静』
桜効果でしょうか? 高鳴きとは打って変わって静寂を決め込んでいました。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A40

『ホシガラス観察』
気づかれないように山小屋の窓から撮ったつもりですが、しっかり見られてた様です。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30
『夏』
夏羽へ変わったハジロカイツブリ、金髪と小さな瞳が素敵ですね!
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A40

『赤い嘴』
殺風景な水田に2本の赤い嘴、こんな静かなツルシギを見るのは初めてです。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30
『風格』
猛禽でも無いのに、この落ち着きは?
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30

『ブルブル』
羽が1枚1枚独立してます、シギチのこのシーンがタマリマセン。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30
『仲良し』
外海の岩場の影で仲良く泳ぐシノリガモ! そのまんまですね^^;
■使用機材: TSN-774 ペンタックス K10D

『聖地、水たまり』
水たまり! そこはコシアカ達の聖地と化してました。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス K10D
『意識』
鳥にも人にもあまり意識された事が無い私ですが、珍客ケアシ君にはしっかり意識されました。(^_^;)
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30

『旅立ち前』
旅立ちはもうすぐ、腹一杯サワフタギの実を啄んでいました。
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A30
『ラブコール』
体全体を使ってメスにアピールしていたオオルリ君!もう一度戻りたいですね(^_^)v
■使用機材: TSN-774 ペンタックス Optio A40

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します