TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0772 ユンソナ>>

 

趣味が多彩で、スポーツも音楽も大好き、さらにギターを作ったり、蘭を育てたりもします。
ターボさんの写真に魅せられて始めたデジスコですが、気が付くとすっかりハマっている自分がいます。
やっと第一段階の綺麗に撮る・・が出来るようになってきた程度ですが、これからは諸先輩のような「テーマのある写真」を目指して精進したいと思っています。

◎写真展のテーマ 南国・宮崎とその近郊の鳥さん達
◎写真展の概要 私の住む宮崎は鳥さんの多い地区ではありませんが、その暖かさのせいか他の場所とは違った鳥さん達が見られることがあります。
今回はそんな鳥さん達も含めて、南国らしさが少しでも感じられるように写真を選択しました。
4月から時の流れにそって並べてみましたが、「宮崎人の撮影」らしさを少しでも感じて頂けたら幸いです。
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『宮崎の季節の始まり』
アカショウビンさんです。
4月・宮崎の季節はこのアカショウビンさんから始まります。
■使用機材: KOWA TSN-774
KOWA TE-17W
SONY W200
『長い尾と水色のアイリング』
サンコウチョウさんです。
鳴き声も姿も人気のサンコウチョウさんもやって来ます。
■使用機材: KOWA TSN-774
KOWA TE-17W
SONY W200
 
『本命登場!』
ヤイロチョウさんです。
5月・6月の「宮崎の季節」はこの子で明け暮れることになりますが、声だけで殆ど姿は見れません。
■使用機材: KOWA TSN-884
KOWA TE-17W
SONY W300
『後ろ姿も魅力的です』
ヤイロチョウ(八色鳥)さんの後姿です。その名の通り八色の色を持つカラフルな鳥さんですが、八色・・ありましたか?
■使用機材: KOWA TSN-884
KOWA TE-17W
SONY W300

『主役になれない私』
オオルリさんです。
山に登ったオオルリさん、鳴き声も姿も良いのにライバルが手強い宮崎では脇役です(笑)
■使用機材: KOWA TSN-884
KOWA TE-17W
SONY W300
『私も脇役?』
キビタキさんです。
アカショウビンを狙っていると、時々遊びに来てくれるのですが、誰からも無視されることも・・(笑)
■使用機材: KOWA TSN-774
KOWA TE-17W
SONY W200

『夏でも働き者です』
アオゲラさんです。
南に行くほど色が濃いと言われていますが、如何ですか?
■使用機材: KOWA TSN-774
KOWA TE-17W
SONY W300
『小休止です(笑)』
ヒグラシさんです。
鳥さんが夏枯れの時期になるとセミでも撮って遊びたくなります。デジスコは昆虫の撮影にも最適です。
■使用機材: KOWA TSN-664
KOWA TE-14WD
SONY W200

『懐かしい画像(1)』
秋になるとカワセミさんの色も綺麗になってきます。
デジスコでやっとまともな写真が撮れるようになってきた頃の写真です。
■使用機材: KOWA TSN-664
KOWA TE-14WD
CASIO EX-Z850
『懐かしい画像(2)』
イソヒヨドリ(若)さんです。
デジスコを始めてから、身近な場所にもいろんな鳥さんがいることに気が付きました。
■使用機材: KOWA TSN-664
KOWA TE-14WD
CASIO EX-Z850

『何がいるのかな?』
モズのお嬢さんです。
涼しくなると宮崎でも少しずつ鳥さんが増えてきます。
■使用機材: KOWA TSN-664
KOWA TE-14WD
CASIO EX-Z850
ターボアダプター
『ナイスポーズ』
ジョウビタキ♂さんです。
冬鳥さんの一番乗りはこの子のようです。
■使用機材: KOWA TSN-774
KOWA TE-17W
SONY W200
ターボアダプター

『サービス満点』
ジョウビタキのお嬢さんはサービス満点。
早い時期から来てくれ、他の鳥さんが抜けた後も少しだけ長く楽しませてくれます。
■使用機材: KOWA TSN-884
KOWA TE-17W
SONY W300
ターボアダプター
『青い鳥さんもいます』
ルリビタキさんです。
冬の宮崎、他の地方のように赤い鳥さんは見られませんが、青い鳥さんならいますよ。
■使用機材: KOWA TSN-884
KOWA TE-17W
SONY W200
ターボアダプター

『ここは南西諸島?』
リュウキュウサンショウクイさんです。
本来は南西諸島にいるはずの鳥さんですが、宮崎では近年サンショウクイと言えばこの子です。
■使用機材: KOWA TSN-664
KOWA TE-14WD
CANON IXY1000
ターボアダプター
『絶滅危惧種』
クロツラヘラサギさんです。
毎年冬になると越冬しにやってきます。
■使用機材: KOWA TSN-664
KOWA TE-14WD
CASIO EX-Z850
ターボアダプター

『世界で数羽の鳥?』
種間雑種のナベクロヅルさんですが、世界でも数羽しかいません。
隣の鹿児島県にはナベヅル、マナヅルなど1万羽を超える鶴さんがやってきます。
■使用機材: KOWA TSN-664
KOWA TE-14WD
CASIO EX-Z850
ターボアダプター
『どこか違うような・・』
日本で1羽だけ?のオオハヤブサさんです(鹿児島県で撮影)
迷鳥でなく毎年来てくれるオオハヤブサさんはこの子だけのようです。
■使用機材: KOWA TSN-884
KOWA TE-17WD
SONY W300
ターボアダプター

『私も1羽だけよ・・』
カラフトワシさんです。
18年もの間、毎年忘れずにやってきます(鹿児島県で撮影)
パナソニックのG1を使いデジ一眼デジスコに挑戦しました。
■使用機材: KOWA TSN-774
KOWA TSN-VA3
PANASONIC G1(45-200mm)「デジ一眼デジスコ」
『カワちゃんもデジ一眼スコ?』
デジ一眼デジスコで撮ったカワセミさんです。
EOSを使ってデジ一眼デジスコに初挑戦した時の写真です。
■使用機材: KOWA TSN-774
KOWA TSN-VA2
CANON EOS40D(EF-50mm)

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します