TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0008 びん>>

 

今回、2回目のWebデジスコ個展となりました。
日本で見られるいろんな野鳥達のうちのわずかなコ達ですが、紹介させていただきます。

◎写真展のテーマ いろんなコ
◎写真展の概要 今まで見て撮った色んなコ達からピックアップしてみました。
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『黒(クロジ)』
春先の高原で良い声で鳴いてくれる
あやかりたい名前のコです。
■使用機材: 4N+30XW+AZ3
『黒(マミジロ)』
春先の雪が溶け切っていない高原で
雪のない所で採食していました。
黒一色なのかと思い気や、
濃淡で綺麗な模様を出している事を
初めて知る事ができました。
■使用機材: 4N+30XW+F810
 
『茶(ミソサザイ)』
自分がよく行く高原の沢で、
辺りに響き渡る大きな声で
鳴いてくれる
元気っコです。
■使用機材: 4N+30XW+GX100
『赤(アカショウビン)』
夏に出会いたい赤いコでは
ナンバーワンなコでしょうが、
観察、撮影マナーは守っていかないと
いけないコですね。
■使用機材: 4N+30XW+F710

『赤(オオマシコ)』
冬の赤いコでは人気者のようですが、
この場所では、雪を掻き分けてまで
観察にいくので他には誰もいません。
■使用機材: 4N+30XW+F810
『赤(ベニマシコ)』
冬の赤いコの定番なコですが、
ブッシュの中に入り込むと
なかなか出てきてくれないのが
悩みの種なコです。
■使用機材: 4N+30XW+F810

『赤(イスカ)』
なかなか出会うことのないコですが、
新機材のシェイクダウン時に
お祝いの為か出てきてくれました。
■使用機材: 4N+VA2+EX-F1
『橙(ジョウビタキ)』
MFのひとつの河川敷では
渡ってきた当初では、
あちらこちらで見かけるのですが
そのうちに雌のジョウビタキに追い払われて
見かけなくなってしまいます。
■使用機材: 4N+30XW+AZ3

『橙(ムギマキ)』
秋の高原にて餌場から少し離れていたところ、
人の頭の上に飛んできてくれてまったりと
してくれているところです。
■使用機材: 4N+30XW+GX100
『黄(キビタキ)』
高原で最初に撮ったドアップです。
デジ眼でも撮ったのですが
デジスコの有効性を改めて
知る事になりました。
■使用機材: 4N+30XW+AZ3

『黄(マヒワ)』
ススキの穂にとまり、
穂を啄ばんでいたところを
パチリ
■使用機材: 4N+30XW+GX100
『緑(カワセミ)』
光の関係で
エメラルドグリーン色に撮れていました。
露出補正-2.0でしたので
日中にもかかわらずバックが真っ暗に・・・。
■使用機材: 4N+30XW+AZ3

『緑(メジロ)』
水場に水浴びに来たコを水浴び前にパチリ
■使用機材: 4N+30XW+AZ3
『青(オオルリ)』
初夏の頃に渡ってきて沢沿いに良い声を
響きわたらせてくれる良いコです。
■使用機材: 4N+30XW+F810

『青(コルリ)』
藪から藪へ移動している合間の一枚です。
■使用機材: 4N+30XW+F810
『青(ルリビタキ)』
夏に標高の高い所へ涼みにいった時に
出会いました。
■使用機材: 4N+30XW+Z850

『紫(ハギマシコ)』
山間の開けた所に来ていたコ達です。
紫色の色が綺麗なコですね。
■使用機材: 4N+30XW+AZ3
『灰(ヒヨドリ)』
いつもは煩い鳥なのですがこの時はおとなしく
水飲みに来ていました。
■使用機材: 4N+30XW+F810

『白(ユキホオジロ)』
念願の白いコに
やっと逢う事ができました。
■使用機材: 4N+30XW+GXR(A12)
『銀(スズメかなぁ・・・。)』
たんなる冗談で撮っていたコ達です。
■使用機材: 4N+30XW+Z850

  ※びんのつぶやき
『金(・・・)』
金色なコなんているのかなぁ・・・。

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します