TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0501 クマ,会員No.0521 トマト >>

 

              
クマさんとトマトさんがこの度ついにご結婚されました!
ご結婚の記念に、お二人の愛のこもった作品をご紹介させていただきます。

◎写真展のテーマ  二人で撮り歩き
◎写真展の概要

 
 二人で撮り(鳥)歩いています。 <by クマ>

 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『翡翠』
デジスコを始める切っ掛けになった鳥です。 <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+BR-P1プロト+TA-W1+TA3+P1
『イカル』
大きな黄色い嘴と、青い羽が綺麗な鳥
<by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+W300

『ユキノシタ(大文字草)』
デジスコで花を撮ると云うのは、マクロレンズにも出ない雰囲気が有ります。 <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+BR-S80+S80
『尾羽を見て!(セッカ)』
何年も、「セッカ」の、尾羽を撮りたいと、熱望しつつ・・・
やっと、撮る事が出来た時の喜びは、今でも、忘れる事が出来ません。 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+W300

『アカショウビン』
アカショウビンを探す群集を避け歩いていたら まったりしていました。
トマトさんと同じようなカットですが、立ち位置(撮影位 置)の違いで木の幹から外れる事で、違って見えるのも面白いと思います。 
<by クマ>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80
『花より団子(メジロ)』
花見も良いけど、私は「蜜」 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80

『揺らぎ』
揺らぎの無い水面に反射したコサギ
嘴が微妙に揺れが出ました。 <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+BR-S80+S80
『春のさえずり(ノジコ)』
5月、山に、この鳥見たさに、出掛けて来ます。 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+W300

『百合?』
シンブルな写真に撮れました。 <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+BR-P1プロト+TA-W1+TA3+P1
『アカショウビン』

森の中から、UFOの様な「キュロロロ〜ン」っと不思議な声。渡ってきたばかりの、赤いコとの予期せぬ幸せな出会いになりました。
<by トマト>

■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80

『鶫』
良く見ると、綺麗な鳥さんです。 <by クマ>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80
『至近距離(コガラ)』
目の前、スコープの焦点距離ギリギリ5mの処に、突然の飛来。
ワンカット、アップのみしか撮れず。 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80

『隼』
猛禽 得にハヤブサは好きです。 <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+BR-S80+S80
『ゴジュウカラ』
ブルーグレイの背中と、シャープな目元。
私が一目惚れした鳥さんです。 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80

『小啄木鳥』
可愛い。一言です( #-(ェ)-#)ポッ♪ <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+BR-S80+S80
『梅に始まり〜桜まで。(メジロ)』
梅の蕾が、ほころび始めると、わくわくするのは、人間だけでは無さそうですね。 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+W300

『コガラ』
好きな野鳥が直ぐ近くに止まってくれたのは良いけど・・・
最短距離ギリギリでしたf(^ー^; <by クマ>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80
『蓮の葉上(ヨシゴイ)』
夏と云えば、蓮。蓮と云えば・・・・ 私は、「ヨシゴイ」 (^_^) <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+W300

『黄昏時』
雰囲気が出ているのでデジスコではありませんm(__)m <by クマ>
■使用機材: D50
『コガラ』
「花!美味しいね」っとも言いたげに、黄色い花粉に塗れながら、 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+IXY1000

『五位鷺』
蓮の茎を器用にたたみ乗っていました。
身体は大きくても軽いんだと感じた一枚です。 <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+BR-Z850+EXILIM Z-850
『ニュウナイスズメ』
平地の桜が咲く頃、決まって、蜜を求めてやってくる、ニュウナイスズメ。動きが早くて、写真に納めるのに苦労しますが、撮れた時の喜びはひとしおですね。 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+W300

『ノスリ』
目的地に移動中 突然目の前に現れました。 <by クマ>
■使用機材: STS65HD+45XSW+FX150
『ジョウビタキ ♂』
冬鳥の代表格「ジョウビタキ」 このコに会えると、寒い冬の鳥見も楽しくなります。 <by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S95+S95

『ヤマトシジミ』
何気なく、何処にでも飛んでいるシジミですが、結構綺麗ですよ。 <by クマ>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80
『美声の持ち主(ミソサザイ)』
渓流沿いを歩いていると、突然、大きな綺麗な囀りの主登場。暫し、声に聞き惚れる。
<by トマト>
■使用機材: STS80HD+45XSW+W300

『ルリビタキ』
色を出すのが難しい鳥ですね。 <by クマ>
■使用機材: STS80HD+45XSW+BR-S80+S80
 

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します