TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0361 あちゃ>>

 

この度の大震災で被災された多くの方々に、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
ネット散歩でデジスコに出会い、講習会でO&P両先生のご指導を賜り、撮り始めは2004年11月でした。以来、デジスコ沼の深みに嵌まり、それまでやっていた山登りは未だもって中断したままです。3月までは休日デジスコだったので近所の野鳥が主体でしたが、4月からは毎日デジスコなので、あちこちへ鳥撮り行脚したいと思っています。
"リタイアし鳥撮りjijiiの仲間入り デジスコ三昧 今日もあしたも"

◎写真展のテーマ リタイア記念
『いい歳をして 三十三才に魅せられ展』
◎写真展の概要 見た目は地味なミソちゃんですが、小さな体から発する大きな澄んだ囀りは三鳴鳥に勝るとも劣らない素晴らしさがあります。また、デジスコで撮って眺めると、改めて燻し銀の野鳥であることに気付かされます。
この度Web個展の機会をいただいたので、これまで只々「ぶれずに撮ること」だけを心掛け、撮り貯めた拙作をご覧ください。
(「蜘蛛の糸」以外は、全てノートリ・ノーレタです。)
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

さえずり1 『初撮り・さえずり』
A95でデジスコを始め、まともに撮れた初めてのさえずりです。
■使用機材: 824M+21WE+A95
さえずり2
『空抜けではありません』
被写体は日陰の中、バックは強い日差しを受けたコンクリート擁壁、厳しい条件下、プラス2補正で辛うじて撮れました。
■使用機材:

774+17W+W300


さえずり3 『朝のさえずり』
早春の澄んだ空気の中、杜の木小屋で思いきりさえずっていました。
■使用機材:

774+17W+W300

さえずり4 『上品なさえずり』
育ちの良さでしょうか? 嘴を小さく開いて遠慮がちにさえずっていました。
■使用機材:

774+17W+W300


おすまし1 『バックライト』
渓流沿いの山道で距離5〜6mの撮影。バックライトはビニール袋の反射。第3回デジスコ写真展出品。
■使用機材: 824M+30XWFA-P+A95
おすまし2 『若芽ミソ』
芽吹きの始まった雑木で、至近距離から撮ったものです。
■使用機材: 824M+21WE+ A95

おすまし3 『ハイッ、ポーズ』
渓流の岩の上で、ポーズをとってくれました。
■使用機材: 824M+30XWFA-P +S80
おすまし4 『ソングポストにて』
森の中のソングポストで、気取って撮らせてくれました。
■使用機材:

774+17W+W300


採食活動1 『春』
波立つ川面に、何かを見つけたようです。
■使用機材: 824M+30XWFA-P+S80
採食活動2 『夏』
滝に引っ掛っている倒木に取り付き、生えた藻を突いていました。
■使用機材: 604ED+20XWFA+S80

採食活動3 『秋』
渓流に浸かって、盛んに餌を探していました。
■使用機材: 774+17W+S80
採食活動4 『冬』
水しぶきを浴びながら、石に張り付いた水生生物を獲っていました。
■使用機材: 774+17W+S80

連写 『蜘蛛の糸1』
身体にまとわり付いた何本かの蜘蛛の糸を、
■使用機材: 774+17W+W300
連写 『蜘蛛の糸2』
嘴で器用に1本にまとめて、
■使用機材: 774+17W+W300

連写 『蜘蛛の糸3』
「エイッ」と、足下に擦り付け、
■使用機材: 774+17W+W300
連写 『蜘蛛の糸4』
アー、清々した。
■使用機材: 774+17W+W300

その他1 『憎き枝』
クソー、折角のパタパタさえずりだったのに・・・
■使用機材: 774+17W+S80
その他2 『ネズミ?』
河原の岩の上に、ネズミ?と思ったら・・・
■使用機材: 774+17W+S80

その他3 『眠いな〜』
面白い表情が撮れました。
■使用機材: 824M+21WE+A95
その他4 『初撮り・花ミソ』
彼岸の中日、墓参帰りに運よく撮れたものです。花はアブラチャン。ご先祖様の贈り物?
■使用機材:

774+17W+W300


注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します