TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0558 オオルリー55>>

 

野鳥観察は少年の頃からの趣味です。数年前からデジスコの魅力にはまり健康を兼ね、近くの里山、田園、川等を三脚を担いで散策してます。

◎写真展のテーマ 清楚感満点のコサギ百態!!
◎写真展の概要 純白で愛らしい、清楚感のある白鷺類最小のコサギの姿を一部紹介します。一眼デジ望遠の画像2枚は事前にデジスコ倶楽部の了解を戴きました。皆様ご勘弁を!!
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『2本のおさげが愛らしい!!』
夏姿の2本のおさげ、愛らしいコサギの
シンボルである。
■使用機材: ED82+IXY1000
『足袋(旅)姿!!』
生まれは葛飾柴又ですが、股旅者では有りませんよ。おっとと足袋と旅勘違い、ひどいね〜。ボケたかな、でも立派な足袋だろう!!
■使用機材: ED82+IXY1000
 
『兄弟喧嘩!!』
ふん〜お前とはもう遊ばないよ。お互い反対を向いて居るのが喧嘩してるようだ。でも子供ではありません!!
■使用機材: ED82+IXY1000
『3匹寄れば立ち話!!』
未曾有の災害だったね〜。原発は早く収束して欲しいね。余震もだね。
■使用機材: ED82+IXY1000

『真摯に受け止めます!!』
トラブルが発生するとこのように並んでテレビで会見して詫びる姿が最近多いな〜。
■使用機材: ED82+IXY1000
『聴衆者が少ない!!』
3羽で何を聞いて居るのだろう、最近は特に
無関心派が多くなったね〜。
■使用機材: ED82+IXY1000

『手入れ』
ビーナスから貰った天女の衣、大切に手入れ
しないと、虫が付いたら大変だよ。
■使用機材: ED82+IXY1000
『一寸だけよ!!』
大切な衣、汚せないからね。片方だけ見せるポーズで良いかな!!
■使用機材: ED82+IXY1000

『純白の衣を手入れしたら、
次はダンスだ!!』
コサギのダンスは有名、餌場の縄張り争い、
結構激しくやる!!
■使用機材: EOS50D+APO DG50〜500mm
『大物狙い!!』
此処は大物が来そうだな、鋭い眼光で水面を睨み、直ぐに飛躍出来る体勢である!!
■使用機材: ED82+IXY1000

『うあ〜こりゃ〜一等地だ!!』
増水で堰の流れが多くなった。魚が多く上って来る。チャンス!!チャンス!!
■使用機材: ED82+IXY1000
『鋭い嘴、獲物は逃さないぞ!!』
上半身をアップすると、愛らしさが消え、水辺のハンターとなる!!
■使用機材: ED82+IXY1000

『上って来る獲物は戴き!!』
良い場所は先輩達に占拠され、こんな急流で獲物を狙う、魚上がって来るかな〜。
■使用機材: ED82+IXY1000
『おとっと落ちゃうよ!!』
おお〜魚が上って来たか、しかし自分が滑り落ちそう。おっとと危ない!!
■使用機材: ED82+IXY1000

『首をいっぱいに伸ばしても
届かない!!』
な〜んだ、堰の下の方が魚が沢山居る様だな、目が下を睨んでる!!
■使用機材: ED82+IXY1000
『強者序列』
強い物が獲物が来そうな場所を順に確保
する。自然界の掟なり!!
■使用機材: ED82+IXY1000

『急流にひるんでなんか
居られない!!』
生きてく為には漁をしなくては、急流なぞに負けては居られ無い。やや緊張気味胸毛が逆立ってる。流され無いかな〜。
■使用機材: ED82+IXY1000
『親子では有りません!!』
ダイサギさんと並ぶ、大きさの比較が出来る。あまり寄ると脅かされる!!
■使用機材: ED82+IXY1000

『アオサギさんと並ぶ!!』
アオサギさんは大きいな〜。サギの中では
一番大きいんたね。お邪魔します!!
■使用機材: ED82+IXY1000
『編隊飛翔』
さあ〜次の場所へ行くぞ、我に続け 
アイアイ サー!!
■使用機材: EOS50D+APO DG50〜500mm

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します