TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.1082 ここぺり>

 

 

◎写真展のテーマ ≪暑中お見舞い申し上げます≫
◎写真展の概要 暑い日が続いていますし、今後も続きそうなので夏の挨拶に
合わせて野鳥を選択しました。
あまりたくさんの種類を撮っていないので、野鳥の選択が意外と難しかったです。

しょ・・・ジョウビタキ
ちゅう・・・チュウダイズアカアオバト
お・・・オオジュリン
み・・・ミソサザイ
ま・・・マミジロツメナガセキレイ
い・・・イワヒバリ
も・・・モズ
う・・・ウソ
し・・・シロハラ
あ・・・アカコッコ
げ・・・ケアシノスリ
ま・・・マヒワ
す・・・ズグロミゾゴイ

濁点にしたり、1文字毎にしていない所もございますが、
何卒ご了承ください。
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『暑:ジョウビタキ』
気の強いジョウビタキの女の子♀。
仁王立ちで立ち塞がりました。
■使用機材: TSN884+TE-17W+PowerShotS95
 
『中:チュウダイズアカアオバト』

結構至る所で見れるので、いつでも会えると
高を括っていたら残った写真はこれだけでした(泣)

■使用機材: TSN884+TE-17W+IXY3000IS

『お:オオジュリン』

シシウドに止まって気持ち良さそうに囀って
いました。

■使用機材: TSN884+TE-17W+PowerShotS95

『見:ミソサザイ』

突然、目の前に現れすごい大きな声で
囀りを聴かせてくれました♪

■使用機材: EDV+30XWFA+IXY2000IS

『舞:マミジロツメナガセキレイ』

コバイケイソウとツメナガセキレイ。
飛び回って餌を採っていました。

■使用機材: TSN884+TE-17W+PowerShotS95

『い:イワヒバリ』

早朝の光に照らされて輝いているようでした!
撮った後すぐに立ち込めた雲で見えなくなり
ました。
一瞬の出会いでした。

■使用機材: TSN884+TE-17W+COOLPIX P6000

『も:モズ』

猛禽類ですが、優しい表情と柔らかそうな
質感を捕える事が出来ました。
枝が邪魔ですが・・・

■使用機材: TSN884+TE-17W+IXY3000IS

『う:ウソ』

水浴びが気持ちよさそう♪
なぜか尾羽が無い子でまん丸に見えました。

■使用機材: TSN884+TE-17W+IXY210F

『し:シロハラ』

「うん?なんかご用?」という感じで見られ
ました。 その後も飛ばない図太いけど
可愛いシロハラでした。

■使用機材: TSN884+TE-17W+IXY30S

『あ:アカコッコ』

宿の庭にも出てくるアカコッコ。
でも、意外と 警戒心が強く
撮影はし難いです。

■使用機材: TSN884+TE17W
+IXY1000

『げ:ケアシノスリ』

雪の降る中、北陸で逢う事が出来ました。
雪の為か、警戒心が薄く比較的近い距離で
撮らせてもらいました。証拠写真ですが・・・

■使用機材: TSN884+TE-17W+PowerShotS80

『ま:マヒワ』

昨年は至る所で逢えました。
奈良帰省の際、地元の公園で
綺麗な男の子♂に逢えました。

■使用機材: TSN884+TE17W
+PowerShotS95

『す:ズグロミゾゴイ』

早朝、南の島の公園の中で車で
探鳥。満足して帰ろうと公園の
入口に向っていたら静かに佇んで
いました。

■使用機材: TSN884+TE17W
+IXY30S


注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します