TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0273 ネオポン>>

 

今回は2008年10月に続いて2回目の個展となります。
デジスコによるデジタル野鳥図鑑の作成を目標に週末鳥見を続けてきましたが7月から毎日鳥見も可能となりました。でも撮る枚数が増えるほど整理のペースが遅くなる撮影地獄に
陥りそうです。Web個展への出展を機に整理する楽しみを味わいたいと思っています。

◎写真展のテーマ 『残暑見舞い』
◎写真展の概要 暑い日が続きますね!今回は残暑見舞いと言うことで涼を求めて
水辺の鳥達をアップさせて戴きました。トラツグミとライチョウは更なる
涼と言うことで雪を入れ、水繋がりと言うことでアップしました。
*** 個展を見る頃涼しくなっていたらゴメンナサイです ***
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『道』
「私の道よ!」と言わんばかりに
胸を広げて闊歩していたシロハラクイナです。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『波飛沫』
ミユビシギを襲う波飛沫!
でも想定内みたいです。
■使用機材: TSN-774+
カシオ FC-150

『満ち潮』
餌場を奪われて恨めしそうに海を眺めるムナグロ達!
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『夏の使者』

伊勢の海に夏を告げる
オオソリハシシギ!

■使用機材: TSN-774+
SONY-W300

『浜辺の楽しみ』
波に追われながら餌を探す鳥、波打ち際で
戯れる鳥、浜辺はミヤコドリ達の憩いの場でもあります。
■使用機材: TSN-774+
カシオ FC-150
『黄昏』
じっと水面を見つめる黄昏時、オオハシシギが最も幸せな時間帯かも?
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300

『小さなバレリーナ』
氷上でバレリーナの様にはしゃぐ
ハクセキレイ!
何度か滑って転びそうになってました。
■使用機材: TSN-774+
カシオ FC-150
『生きる』
岩場に打ち寄せる波!その間隙を狙って
必死に潮水を飲むアオバト達です。
■使用機材: TSN-774+
カシオ FC-150

『波打ち際』
ハマシギが舞い降りる波打ち際、忍者のような軽やかさに思わずニンマリです。
■使用機材: TSN-774+
カシオ FC-150
『優雅』
優雅な舞いを見せてくれたホウロクシギ、
大きいですね!
■使用機材: TSN-774+
カシオ FC-150

『海の忍者』
波間に隠れたり、潜るのが得意なシノリガモ、デジスコ泣かせの海の忍者です。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『走り屋ミユビ』
波打ち際をいつも忙しそうに走っている
ミユビシギ!このエネルギーはどこから
沸いてくるのかな?
■使用機材: TSN-774+
カシオ FC-150

『ゴチ!』
美味しそうな魚を銜え、今にもほっぺが
落ちそうな笑みを浮かべるウミアイサ!
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『跳ね返り』
雨滴の跳ね返りが気になるのか?
恨めしそうに見ていたヒバリシギ!
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300

『アビ漁』
穏やかな海で3羽のオオハムが大漁を
決め込んでいました。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『行進』
決して秩序が良いとは言えないですが、 お決
まりコースを行進していたシロエリオオハム
とアカエリカイツブリです。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300

『赤い波紋』
赤い閃光が走ったので思わずシャッターを
押したら、キアシシギの周りに赤い波紋が
出来ていました。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『水流』
尾羽を上下に振りながら流れに逆らって進む
イソシギさん!慎重に渡って下さいね。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300

『モデルの様に!』
池の中、右に左に歩き回り、時々ポーズを
決めてくれるアカアシシギ!
まるで専属モデルの様でした。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『強風の中』
干拓池に吹き荒れる強風、怯まず動き回る
ツルシギ2羽!たくましいですね!
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300

『雪トラ』
大雪の日、ふと上を見たらトラツグミが!
木の上でじっと耐えている姿がとても新鮮
でした。
■使用機材: TSN-774+
SONY-W300
『雪の中』

雪の中ゆっくりゆっくり歩くライチョウ!
シロクマ君の様な足が印象的でした。

■使用機材: TSN-774+
SONY-W300

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します