TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No.0003 eg800>>

 

2002年からデジスコをはじめて10年。いつの間にかそんな年月が経っていました。
その間、自分を取りまく環境は変わっていますけど、この趣味のおかげでよい仲間と巡り会ったことに感謝しています。

◎写真展のテーマ ニコンサロン デジスコ写真展歴代応募作品および高原と鳥達
◎写真展の概要 ニコンサロンでのデジスコ写真展には第1回からずっと応募をさせていただいていますので、その歴史を振り返ってみることと、毎年の恒例行事で初夏の渓谷での写真を紹介させていただきます。
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『第3回デジスコ写真展 展示作品』
条件がそろったおかげで、デジイチに肉薄する写真が撮れました。
■使用機材: Nikon ED78+30XWFA
+NIKON 7900
『第4回デジスコ写真展 展示作品』
なかなかとまってくれないコミミズクを必死になって撮影しました。
■使用機材: Nikon ED78+30XWFA
+CANON PS S80
 
第5回デジスコ写真展 展示作品』
うまく背景が抜けてくれたことですっきりとした写真になりました。
■使用機材: Nikon ED78+30XWFA
+SONY W-200
『第6回デジスコ写真展 展示作品』
初めてA3で展示されたことが印象に残っています。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

『第7回デジスコ写真展 応募作品』
残念ながら展示作品には選ばれませんでした。個人的には背景は気に入ってます。止まり木が作り物のようにも見えるのが難点。(実際には本当の折れた枝です。)
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS
『第8回デジスコ写真展 
応募作品』
こちらも展示作品には選ばれませんでした。この年は特に不作の年で応募作品の選定に苦労しました。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

『第9回デジスコ写真展 
展示作品』
3年ぶりに展示作品に選んでいただきました。しかも予想外のA1での展示ということで非常に光栄に思っています。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS
『元気な囀り』
デジスコ写真展応募作品の少しあとに撮影した写真です。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

『お立ち台へ向かう
ミソサザイ』
お立ち台(お気に入りの囀り場所)へ移動中。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS
『ドアップもはずせません』
冬も夏も楽しませてくれる可愛いやつです。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

『夏鳥の代表格の1種ですね。』
天辺で囀ってばかりでなかなか撮らせてくれませんが、このときはほぼ目線で撮影できました。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS
『こちらも夏鳥の代表格。』
ノビタキは草原ですが、初夏の渓谷での撮影とセットで撮影に行きます。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

『大好きな夏鳥 1』
私にとって初夏といえばこのコマドリです。毎年この子達に会うのが楽しみです。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS
『大好きな夏鳥 2』
年によって当たり年とそうでない年がありますが、この年は今までに無いくらいの当たり年でした。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

『大好きな夏鳥 3』
ここは自然にある緑のじゅうたんの上なので雰囲気があってとても気に入ってます。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS
『大好きな夏鳥 4』
水のそばは艶があってお気に入りです。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

『大好きな夏鳥 5』
メスも良く出てきてくれました。何年も通っていますが、こんなに至近距離での撮影はほとんどありません。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS
『大好きな夏鳥 6』
至近距離ならドアップもはずせませんね。
■使用機材: Nikon ED78+28XWDA
+CANON IXY2000IS

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します