TOP >> デジスコ倶楽部メンバー作品展示場 >> Webデジスコ個展 >> 会員No1196 ankouさん>>

 

京都在住の休日バーダー。デジスコ暦は9年です。
主に地元を中心にこっそりと活動しているため、その存在を知る者はかなり少ない。
特に好きな種は、田んぼのシギチと森の梟。

◎写真展のテーマ 我が家のトイレを飾った野鳥たち
◎写真展の概要 おそらく、私だけではないと思うのですが、皆さんお気に入りの写真を額に入れたりマイカレンダーなどを作ったりして部屋の何処かに飾られているのではないでしょうか。
私は月ごとにカレンダーを作ってはトイレに貼り、毎日じっくり眺めて楽しんでいます。
今回は我が家のトイレを飾ったカレンダーの中から撮影月に合わせて12枚を選んでみました。
 
※画像をクリックすると別ページで大きな画像が表示されます

『1月のスズメ』
冬枯れの田んぼ。畦の小枝に止まるスズメたち。
■使用機材: TSN-774 PROMINAR
+Canon PowerShot S95
『2月のアトリ』
雪の舞う山中で出会ったアトリ。寒くて体がまんまるに。
■使用機材: TSN-774 PROMINAR
+Canon PowerShot S95
 
『3月のヒレンジャク』
春先になると気になるのはヤドリギにやってくるレンジャク。
■使用機材: ジオマED65S+Nikon E4300
『4月のチョウゲンボウ』
ネズミを仕留め押さえ込む男前チョウゲンボウ。
■使用機材: ジオマED65S+Nikon E4300

『5月のケリ』
田植え前の水が張られた田んぼ。ローアングルで狙ってみました。
■使用機材: TSN-774 PROMINAR
+Canon PowerShot S95
『6月のミソサザイ』
全身を震わせて懸命に囀るミソサザイ。巡回するソングポストのひとつに的を絞って。
■使用機材: ジオマED65S
+Nikon E4300

『7月のゴジュウカラ』
得意ポーズのゴジュウカラ。カラ類はデジスコで追うのは難しい種ですね。
■使用機材: ジオマED65S+Nikon E4300
『8月のタマシギ』
妙に色っぽいタマシギ雌に見つめられ、ドキッ!
■使用機材: TSN-774 PROMINAR
+Canon PowerShot S95

『9月のタシギ』
田んぼでは9月も終盤になるとタシギの数がぐっと増えます。
■使用機材: ジオマED65S+Nikon E4300
『10月のノビタキ』
秋のノビタキは地味な色合いですが絶好のモデルさん。何に絡めて絵にするかが面白い。
■使用機材: ジオマED65S
+Nikon E4300

『11月のオシドリ』
オシドリはペアで寄り添う姿が一番かな。
■使用機材: ジオマED65S+Nikon E4300
『12月のルリビタキ』
暗がりの薮の中、ルリビタキだけに陽が当たった瞬間を捉えて。
■使用機材: ジオマED65S+Nikon E4300

注意事項
 
出展方法

JavaScriptが動作しない場合はをクリックしてください。
別ページにて表示されます。

 




Copyright (C) Digisco Club.
このWebサイトの全ての内容について、一切の転載・改変を禁じます
このサイト内にある画像等の著作権・肖像権等すべての権利は、それぞれの権利所有者に帰属します