宮崎県在住スタッフ
ユンソナ
yunsona digisco.com
ユンソナファンのたんなるおじさんです(笑) デジ一眼で撮った野鳥写真に不満があった時にターボさんの野鳥写真と出会いました。このデジスコ写真との衝撃的な出会いがデジスコにのめり込む切っ掛けとなりました。スキー、ジェットスキーや船、オーディオ、ギター作り、ラジコンに園芸などなど趣味が服を着て歩いているような人間です。温泉旅行大好きで、休みの半分は女房と温泉に行っています。
スコープ TSN-884(メイン) TSN-774 TSN-664
接眼レンズ TE-17W (メイン) TSE-21WD TSE-14WD TSE-9WD TSN-VA2 TSN-VA3
アダプター TurboAdapter P2 P1
デジカメ SONY W300(3台・メイン) CANON S-95 Panasonic G1
カメラブラケット BR-W300 BR-S95
接続パーツ 究具04 TA4 TA4+3 TA4+5
ケーブルレリーズ デジスコケーブル455US エツミカスタムレリーズプロ(改)
照準器 究具02 円筒式照準器システムHD-HS01
液晶フード 究具03 HD-30WMC HD-2027
三脚 ジッツオG1349 ジッツオG1228 インデューロC-414 インデューロC-214
雲台 究具01ジンバル雲台 ジッツオG2180 ベンローGH1ジンバル雲台
ロングプレート KOWA用ヒップサポート付ロングプレート ジッツオロングプレートGS5370LC
その他 ビデオ及びデジ一眼デジスコ用にTSN-DA3st など
機材はメインにKOWA TSN-884を使いますが、TSN-774 TSN-664との使い分けは必要な被写界深度と明るさを基準にします。最近はTSN-884の対物レンズ絞りを数種類使い分けして被写界深度の調節をする事が多くなり、774、664の出番が少なくなっています。

[閉じる]